39歳からのスイミング

これまで苦手としていた水泳。「もう一度学生時代に戻れたら水泳部に入ろう」ではなく、いまから始めることにした。

2/16 TSR - 「泳ごう会」参加

今日は久々のTSRに参加する

前回は雨天で今日は強風、いつも通うのが厳しい

参加者は男性3名、女性4名でいつもより多い、男性メンバーは顔見知りだ

 

 アップ400m

 ドリル400m

 バタ400m

 合計1200m

 

ほとんどドリル中心 足ヒレ付けてバタフライ練習をする

バタはタイミングが全くつかめずダメ どちらかと言うとクロール以外に興味は無い

トップ選手は4泳法をマスターしているそうだが クロールだけを磨いてゆきたい派

足ヒレを使ってキック練習でちょっとコツを掴めた気がした

先生が「ボールを蹴る動き」と言う意味が分かった瞬間が訪れた

キックが上手くいくとかなりいけそう 今日の収穫はまずまずだ

f:id:hkamiji:20090731184017j:plain