39歳からのスイミング

これまで苦手としていた水泳。「もう一度学生時代に戻れたら水泳部に入ろう」ではなく、いまから始めることにした。

3連休はコナミへ

久々のブログ復活

年始からわかっていたことであるが

8月までが多忙でまともに泳げていない&ブログ更新できない状況だった

当然プライベートレッスンもほとんどやらず…

とはいえ週1はプールへ行って感覚だけは失わずやってきた

仕事の合間を縫って辰巳杯に申し込むが 時既に遅しで満席状態

結局、練習もタイムも来年に持ち越しか

 

この3連休は台風も来るしで毎日コナミへ 久々のフィンスイムで足がつる

1か月ほど前に参加した練習会では みんな自前フィン持ちで自分だけレンタルだった

そのため靴擦れになって痛い思いをしたのだが 原因はサイズではなく靴下が必須との事だった

コナミ京橋用にフィンを買いたいところだが 来春引越しも控えてるので諦める

フィン練習後に50mタイムトライアルを1本

キックターンも決まって40秒くらい

そろそろ筋トレ無しでは限界かな

f:id:hkamiji:20090731184017j:plain