39歳からのスイミング

これまで苦手としていた水泳。「もう一度学生時代に戻れたら水泳部に入ろう」ではなく、いまから始めることにした。

1/18 コナミ京橋

今日は21時まで交流会に参加してたので遅めにコナミへ 上級者のいる時間帯だ

混み合うのを覚悟で「ゆっくり泳ぐ」コースへ入水する

 

 アップ200m

 1:30サークル50mx10本

 ダウン100m

 合計800m

 

久々にインターバル10本泳ぐ しんどくて途中余計に休憩30秒を2回程挟んだ

タイムは最高で55秒 アベレージ1:10位かかってそう かなり落ちた

収穫は2キックを使わずバタ足を動かし続けて完泳できたことだが 酸欠で頭痛がヒドイ

陸上で400mダッシュした時と同じヤツだ

トレパンのお陰で足のつりは随分緩和された気がするが プールから上がると足腰が言うことを聞かない

昨年11月頃20本やれてたのがウソのよう もうちょっと詰めて練習しないとダメだ

ところが明日 親知らずを抜歯することになり5日間は運動が出来ないとのこと

2本抜く予定だが一度に施術が無理という医者の指示なので 合計10日間のブランクが痛い

そのあいだに今年一年間の練習メニューでも作るとしよう

f:id:hkamiji:20090731184017j:plain