39歳からのスイミング

これまで苦手としていた水泳。「もう一度学生時代に戻れたら水泳部に入ろう」ではなく、いまから始めることにした。

1/20 TV鑑賞 - ワールドカップ2012

きのう抜歯したので当面練習は休み かなり腫れてて朝食は流動食でガマンする

 

たまたまテレビで昨年11月に辰巳国際競泳場で開催されたワールドカップをやっていた

一番びっくりしたのは男女混合リレー

優勝は中央大学だったと思うけど アンカーのタイムが短水路50mで20秒ちょっとだった!

 

片道10秒くらいの計算 下手すると歩きでも負ける

見た目にもかなり早いなと思っていたが タイムを聞いてびっくりした

現時点でのベストタイムは50m50秒なので片道25秒くらい

2倍のスピードでも勝てない計算 足ヒレでも負けるだろう

 

世界の壁は高くて厚いと実感

このままウカウカしてられない

f:id:hkamiji:20090731184017j:plain