39歳からのスイミング

これまで苦手としていた水泳。「もう一度学生時代に戻れたら水泳部に入ろう」ではなく、いまから始めることにした。

12/6 コナミ北浜 - 連続16本

今日はコナミ京橋がメンテ日なので北浜で泳ぐ

このまえノムラスイミングの練習表で参加できそうなものが無いか探していたら

「基礎体力練習会」というのがあった

メニューを見ると クロール50mを1:10のインターバルで50本と書いてある

約1時間で2500m泳ぐ計算だ

いまは1:30で10本できればいいところなので とても参加できそうにない

体力、スピードともに足元にも及ばないありさまだ

すぐに1:10は出来そうにないので 1:30で50本を目指そう

 

 アップ200m

 1:30サークル50mx16本

 ダウン100m

 合計1100m

 

インターバルで はじめて16本をやった

15本までは1:00ペースだったが16本目で急にウデが動かなくなり 全く掻けなくなる

キックも2キックだが壁を蹴るとモモ裏がつりそう

最近取引先での会議中にモモ裏がつる事件が頻発している

立ち上がってしまうので そのたびに事情を説明しているが 何時まで続くのか

最後はフォームがめちゃくちゃになったので16本で諦める

やはり16本はかなり疲れた ジャグジーに入ったきりなかなか出られない

体力アップに近道は無いので当面は1:30x50本を目指して頑張ろう

f:id:hkamiji:20090731184017j:plain