39歳からのスイミング

これまで苦手としていた水泳。「もう一度学生時代に戻れたら水泳部に入ろう」ではなく、いまから始めることにした。

11/20 コナミ京橋 - 肩完治

今日はセミナー講師の仕事が17時に終わったので、そのままコナミへ直行する

講師の準備に追われ4日間泳げていないので、ちゃんと泳げるか心配

とりあえず1000m目指す
 
 アップ200m
 1:30サークルで50mx10本
 プルブイ100mx2本
 バタ足50m
 ダッシュ50mx3本
 合計1100m
 
1:30サークルは正確にはもっと休みながらやったが、本数を重視した
初めての10本で正直つかれる
あとのバタ足では50mで両足のモモ裏がイッキにつる 100mできない
4日間泳がなかったから筋力が落ちたのか
ダッシュではほとんどキック出来ず状態で進まず1:05はかかる
掻いても掻いても進まない感じだ
 
左右の息継ぎはできるようになっててきて良い感じ
ただ一昨日の徹夜のせいか異常に疲れたので、4キックの練習どころではなかった
ずーっと痛かった肩の調子は良くなった ほとんど痛みは無い 
そういえ胸まわりの筋肉痛も抜けたよう 休みも練習のうちだ
やはり100m1:20を目指すなら 最低でも中2日では泳ぎたい
タイム短縮には飛び込みやターンなど課題は多いが まずは泳力をつけるのが優先だ

f:id:hkamiji:20090731184017j:plain