39歳からのスイミング

これまで苦手としていた水泳。「もう一度学生時代に戻れたら水泳部に入ろう」ではなく、いまから始めることにした。

11/9 コナミ京橋 - 練習再開

先月末から詰めて泳いだせいか右肩が上がらなくなる 四十肩のようだ

ちょっとマシになったので今日から練習を再開しよう

 

コナミ京橋で朝から1200m泳いでみた

 

 アップ300m

 1:30サークル50x6本

 平ドリル200m

 キック100m

 ダッシュ50mx2本

 プルブイ200m

 背泳ぎ25m

 

1:30サークルは5本目から遅れる この前は出来たはずなのに

壁を蹴った後に減速感があってなんか疲れた 大阪のパンツがいけないのか

キックは50mで太ももの裏が音を上げる あと50mいける状態ではない

でもここでやめたら伸展が見られないので意地でいく 掻いたりズルしながら形だけやった

ダッシュは55秒と57秒 キックの疲れの後だからまずまず

プルブイで3掻き1回の左右息継ぎを練習 良い感じ

できない背泳ぎは25mであきらめる

 

泳いでいる時の右肩は調子が良い でも上がると痛い 今日は背中まで痛くなった

まだまだ基礎体力が足りないと感じる

6キックのマスターが課題だ

f:id:hkamiji:20090731184017j:plain