39歳からのスイミング

これまで苦手としていた水泳。「もう一度学生時代に戻れたら水泳部に入ろう」ではなく、いまから始めることにした。

11/2 辰巳国際 - ひとりで朝練

昨日は先生たちのハードな練習を見たので、あせりから朝練をすることに

朝一なら空いていると思いきや結構多い

 

 アップをクロールと平で200m

 キック100m

 クロール400m

 平ドリル200m

 飛び込み100m

 

キックがきつい 足先はつらなくなってきたが、太ももの裏がつる

あまり練習の前半でやるとヤル気を失うので、今後は後半にやろう

クロールは左息継ぎも混じえながら 息継ぎで天井まで見ないように気をつける

まだ気を抜くと左の掻きが早くなる

平はキックを大中小で使い分けのドリル これはキレイにできるようになった

ただ目視できないのでわからない

飛び込みは50mx4本

3回ゴーグル外れて、1回は成功した 胸打ちは治っていない

辰巳国際の改修工事は今月27日から

来週から21日までは大阪へ移動なので、飛び込み練習はあと2,3回しかできないな

夜練した翌日の朝練で、体のあちこちが痛い

明日は朝から練習会だ

f:id:hkamiji:20090731184017j:plain