39歳からのスイミング

これまで苦手としていた水泳。「もう一度学生時代に戻れたら水泳部に入ろう」ではなく、いまから始めることにした。

11/1 辰巳国際 - 夜の自主トレ

今日は仕事が押したので22時までやっている辰巳国際へ行く

20:30に到着して着替えているとノムラ先生も来ていた どうやらチーム練習のようだ

メインプールでは水球チームが練習していてキツそうなトレーニングをしていた

体が大きいひとばかりで圧倒される

 

 練習コースは一般人が他にふたりだけなので、広々と練習を開始

 プルブイを使ったりしながら、黙々と左の息継ぎ練習をする

 20往復で1000m泳いだ

 

同じサブプールでチーム練習をやっていたが、14、5名いただろうか

かなり泳いだ後にも50m30秒を10本とかやっていた

とにかく水しぶきがすごい あれに参加するには「ちょっと本気」では無理だな

最近はおしりが浮くようになってきた

左の息継ぎも良い感じだ

f:id:hkamiji:20090731184017j:plain