39歳からのスイミング

これまで苦手としていた水泳。「もう一度学生時代に戻れたら水泳部に入ろう」ではなく、いまから始めることにした。

10/27 区民プール

今日は朝から英会話教室と速読教室へ行き、昼食後に練習するつもりだったが、

寝不足もあって昼寝してしまい結局夕方から区民プールへ

先週くらいから、毎朝マンションの階段を10階分登っているので

太ももの筋肉痛が抜けないまま入水する

 

 アップ300m

 1:20サークルで50x4本

 ダッシュ50mx2本

 ダウン100m

 合計700m 

 

すべてクロールで2キック 途中お腹が減ったので700mで上がる

アップは連続300m、距離も泳げるようになってきた

1:20サークルはやっぱりキツイ、6本に増やそうかと思ったがイヤになった

ダッシュは55秒くらい

2キックにしてから足さきのつりは全くなかったが、

泳ぎがクネクネしてる気がする

まー4000mくらい泳げるようになるまでは気にしないでおこう

そろそろ左の息継ぎ練習しよう

 

f:id:hkamiji:20090731184017j:plain