39歳からのスイミング

これまで苦手としていた水泳。「もう一度学生時代に戻れたら水泳部に入ろう」ではなく、いまから始めることにした。

久々の辰巳Lesson

キリタニコーチからLessonを受ける
マンツーマンは半年ぶりくらい
事務所の引越しとかで忙しくて全く上達していないと告げる
そういう訳で今日はほとんど技術的な練習だった

ひととおりフォームのチェックと
キックターン練習30分

いつも思うのがキックターンって練習してる人を見たことが無い
出来る人に言わすと小さい頃からやっているのでコツを聞かれてもわからないらしい
出来ない人に聞くと やろうとも思わないとの事
ということでキリタニコーチに手取り足取り教えてもらう
マスターするには時間がかかりそうだ
回転前にドルフィンキックを入れるとかなり良くなった

f:id:hkamiji:20090731184017j:plain