39歳からのスイミング

これまで苦手としていた水泳。「もう一度学生時代に戻れたら水泳部に入ろう」ではなく、いまから始めることにした。

上海で泳ぐ2

上海滞在の最終日

尖閣問題で上海の日本領事館前ではデモをやっていたが、特に影響もなく全てのスケジュールを終え18時の便で無事に帰国する

結局ホテルで泳いだのは2回だけ

 

今日は朝食のあとプールへ、快晴で気持ちよさそう

ところが風がきつく、ほとんどの植木がなぎ倒されている

バスタオルも飛ばされる

休日でも泳ぐのはひとりだけ。まだ時間が早いからか

 

準備体操して入水。かなり冷たい

クロールで「手を前に伸ばす」を意識してやってきたが、ちょっと掴めた気がした

これで息継ぎも楽になりそう

泳ぎ終わったら強風にあおられるも、体は暖かかった

入れ違いで中国人の家族連れが10人くらい来たけど、入水したのはひとりだけで、他は躊躇している様子

平100mとクロールを40mくらい

f:id:hkamiji:20090731184017j:plain