39歳からのスイミング

これまで苦手としていた水泳。「もう一度学生時代に戻れたら水泳部に入ろう」ではなく、いまから始めることにした。

上海で泳ぐ

昨日から5日間、仕事で上海に来ています

世紀大道駅から5分位のパープルマウンテンホテルというところに宿泊。プール付で比較的便利だったので選びました

9月に入ってからの2週間、大阪へ移動したり上海の準備やらで、プールに行ったのは2回ほど。(しかも30分間くらい)

今回は一人旅だし、仕事でも夜はフリーなので、泳ぎだめしておこう

 

今日は朝一にホテルで打合せがあったので、夜泳ぐことに

地上5階位の屋外プールなので、夜景も見れるしライトアップされていて完全にリゾート。遠くに森ビルが見える

 

受付で「泳ぎたいのですけど‥」

「いまチェンジルームは工事中なので、トイレで着替えて下さい」

 

4日間トイレで着替えるのか (-_-;) 仕方ない

 

着替え終わると雨が降ってきた

プールは円形で直径が20mないかなぁ。泳ぎにくそ

20時過ぎで誰もいないけど、着替えちゃったし泳ぐしかないな

水はかなり冷たくて、風も出てきた ちょっとした修行のよう

潜ると少し暗い

あまりに水が冷たくて、小さい頃に川で泳いだことを思い出す

平100mとクロールを少し

 

 

f:id:hkamiji:20090731184017j:plain